So-net無料ブログ作成

カスタムペイン

ロボジー ロケ地 [ロボジー ロケ地]

映画 ロボジーのロケ地は、99.9% 北九州なんですね。
北九州在住の私は、映画をみたとたん、すごく
嬉しくなっちゃいました♪

ロボジー 最高です。



簡単にあらすじを説明すると・・・
家電メーカーの窓際社員3人が開発していたロボット『ニュー潮風』。
その、『ニュー潮風』がロボット博直前に大破してしまい、
その場しのぎでロボットの中に人間を入れてしまったというお話。

1回限りで終わるはずが、とある事件で評判になってしまい
引くに引けない事態に・・・

ロボットは偽物ではないか・・・というウワサも出てきてしまい
説明会の場面で、意外な幕切れとなります。

ロボットの中に入る、鈴木重光さんこと五十嵐信次郎さん。
実は五十嵐信次郎って、ミッキーカーチスさんなんですよ。
さえないおじいちゃん役がステキでした。

エンドロールで流れる歌もカッコよかった♪
実際に五十嵐信次郎とシルバー人材センターって名前になってたけど
スティクス「ミスター・ロボット (Mr. Roboto)」をカバーしたものらしい。

久々に日本映画でスカッとしたものを見ました。
おススメです。


共通テーマ:映画
広告スペース
Copyright © ゆるっと日記 All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。